ようこそ拙宅の劇場へ。イラストは2号館へどうぞ。

郵便局(メールフォーム)



いくらでも引けます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないということ

一週間ほど、予定をすべて葬った。 すると「何もしなくていい日」、というものが生まれる。 何もしない日、ではない。やることがあるのに何もしないと決めた日、ではなく、何もしなくても特段咎められることのない日、だ。この「咎められない」というのがわ…

あなたの推しも輝いている

輝いているのだ 一日十円ずつ貯金をしてきた額が先日、二万円を超えた。我ながら続いた方だと思う。多少の両替を挟みつつもほぼ*1崩さずやってこれた。身体が勝手に十円をキープしておくようにさえなった。染み付いてしまって忘れたままでいたから、急に二万…

あの狭いドンキの3階で

スウェットのあなたと出会いたい 白んだ空は朝へ向かい、意識は奇妙に冴えていく。頭の芯だけが急速に冷えて動き出す。充分な休息の後のおだやかな回復ではなく、追い立てられた生き物が見せる極端で一時的な回復に近い。つまり防衛手段である。要は死にかけ…

祖母と年上の彼氏

ヘルパーさんってまじですごいよな 団地住まいの祖母には、年上の彼氏がいる。 これだけ書くとニッチな官能小説の書き出しのようだが、まぎれもなくわたしの近くで起こっている出来事だ。 祖母のことは時々歌にしていて、先日入院した時には連作を編んだりも…

bot収録歌401~

一歩も外に出たくない でも出ないといけない。楡の短歌bot(@ronire_log)の収録歌一覧続きです。401首目から。500首行ったら次のページに移ります。随時更新予定。 ※ざっくり登録順に並べてあるだけです。見づれ~ ※気づいたんですがこれ上の方が登録新しい…